高校時代、指導の厳しい教員に髪を切られたり、担任には「バンドをやってるやつなんがロクな人間にならない」と言われて40年以上が経ちました。
好きなことに打ち込んだ方がいい
と、大学の講演などでは学生さんに伝えています。好きなことにはのめり込むことができるので、特定の分野で秀でることができるかもしれません。私の場合は音楽でしたが、今ではその繋がりでプライム企業の会長と深〜い音楽の話をしたり、ラジオに呼んでもらったり。好きなことをやらせてくれた親に感謝しています。
ビジネスの前に社会貢献、そしてビジネスへ
10年以上バンドをやってるのに、お互い仕事の話はほとんどしたことがありません。が、最近気候変動の話題から脱炭素の話になり、どんな取り組みをしているか仕事の話をし話を緩やかに進めています。
経営における脱炭素化〜ごみ減量〜アップサイクルまで
社会貢献バンドだけにこれまでチャリティーコンサートをずっと続けてきました。そして気候変動の問題が進行する中で脱炭素経営へのシフトを図っていこうと何人かは考えています。
「No Nukes」に続く音楽活動になるか⁉️
「No Nukes」とはNo nuclear weapons(核兵器はいらない) No nuclear power(原発はいらない)の意味があり、1970年代〜:世界的な反核運動の合言葉として普及 1979年:アメリカのミュージシャン(ブルース・スプリングスティーンら)が 「No Nukes」コンサート を開催し、言葉が広く知られるようになりました。
再エネも賛否両論ありますが、環境配慮に留意しつつ、こんな運動のようになっていったら….と思いました。
12/1 立川ステージガーデンでライブ
で、話は本題の練習に。12/1 光栄なことに立川ステージガーデンで演奏させていただけるとのこと。環境活動などの分野でご一緒している西武信用金庫さんのイベントだそう。立川ステージガーデンて、以前「Black Crows」がやったところじゃないですか‼️
ビビりまくりますが頑張ります!
おわり

