弊社の本社工場の中に入ると、グレーを基調とした印刷機の数々とは対照的に、赤と黄色の極彩色が目に飛び込んできます。シウマイの包装紙の「赤」とシウマイ弁当の掛け紙の「黄色」です。
1日約2万食、日本一の販売数を誇る駅弁「シウマイ弁当」の掛け紙がここで出荷を待っています。
横浜の名物としてシウマイが発売されてから約1世紀、シウマイ弁当も60年前から変わらぬ人気商品です。看板商品の包装紙をお任せいただいていることに誇りを持ち、100年に渡りお任せいただいているお客さまへの感謝の気持ちを大事にしております。
これまで、安心してお任せいただける営業体制から、デザイン、印刷、生産管理、緊急対応、在庫管理、納品まで一貫した生産体制を100年に渡り作り上げてきた先輩達。その努力の上に、更にこれからの100年を目指して、さらなる品質向上、営業サポート、印刷方式の革新、環境対応したインキのご提案、安心の生産体制とまごころで、これからも横浜の誇りでもあるソウルフード「シウマイ」を生活者の方々に選んでいただけるよう、「赤」と「黄色」を変わらぬまごころと誇りを持って印刷してまいります。
株式会社崎陽軒
包装紙・掛け紙
2017.11.06
私たちは、社会的課題を解決できるソーシャルプリンティングカンパニーとして、
持続可能な社会の実現をめざして活動しています。
環境印刷やSDGs経営に興味がある方はお問い合わせください。
PRINTING PORTFOLIO
印刷作品集