あんしん財団の広報誌『あんしんLife』2018年1月号、特集「ジェネレーションギャップを乗り越える」で弊社をご紹介いただきました。
職場のジェネレーションギャップを乗り越え、世代を越えたチームづくりに成功しているCASE2として、ご紹介いただいています。
ここでは概要をすこしだけご紹介させていただきます。
特集「ジェネレーションギャップを乗り越える」
CASE2 委員会を通じて 年齢や部門の壁を突き崩す
<ベテランと若手が同じ立場で会社のあり方を議論する>
弊社では、20代〜70代まで、様々な年齢層の従業員が働いています。
そういったなかで、2010年より年齢や立場・部署に囚われずコミュニケーションをはかり、活躍できる「委員会」という取り組みを行っています。
『あんしんLife』2018年1月号では、「委員会」活動のなりたちや目的、実際にどういったことに繋がっているかなど、詳細をご紹介いただいています。
<社長が朝礼の場で 直接思いや狙いを語りかける>
弊社の朝礼は、理念や思いの浸透をはかる場にもなっています。
社長より直接理念や取り組みへ思い・目的のお話があることで、年齢や立場・部署に囚われない考え方が従業員に浸透しています。
『あんしんLife』2018年1月号では、より詳細な内容や、その他のジェネレーションギャップを乗り越える取り組みについてご紹介いただいています。