「地方創生 SDGs官民連携プラットフォーム」 分科会の皆さんが来社された。
環境省の方、金融機関の方、大企業、地域企業、投資会社の方など様々な方々。
「地方創生SDGsプラットフォーム」はあまり知られていないかもしれないが、500を超す企業や団体が加盟する。
そしてこの分科会のテーマは「SDGs普及促進のための地域金融機関の役割を考え具体な取組みの発展と創出を目指す」。
今回は「第2回 定例会(外部勉強会・見学会)」として大川印刷を選んで頂いた。
パートタイマーとして7年勤務し昨年2月に自身の希望により正社員登用。そしてその2ヶ月後にはSDGsのプロジェクトチームのチームリーダーを担当している社員さん。彼女のプレゼンテーションの様子。
彼女はその4ヶ月後、パートさんとそのお子さん、お子さんのお友達を対象として「学びにおいでよ!SDGs工場見学ツアー」を企画、見事に子供達にSDGsとは何か?、FSC森林認証紙とは何か?などについて教えてあげることができた。
様々な仕組みにより様々なセクターの人々や企業がつながりパートナーシップを形成、SDGsの目標達成に向けて動いていくことを期待し、私たちも行動していく。
おわり
会社案内にESG・SDGs要素をプラス!「会社案内+α」展開中
連携や協働、講演、ゼロカーボンプリントのご相談など、お気軽にお問い合わせください。
instagramも更新中!→tetsuo_ohkawa
テレビ神奈川「神奈川ビジネスUp To Date~大川印刷」