弊社では、新型コロナウイルス感染拡大防止に係る政府見解を踏まえ、従業員さん・お客様・近隣の住民の方々を始め、あらゆるステークホルダーの方々の安全確保のため在宅勤務及び時差出勤を推奨し在宅勤務困難な業務については、感染症対策に充分配慮した勤務を励行しております。
政府の緊急事態宣言を発令に伴い、下記の通りご報告申し上げます。
1.生産および納品体制の変更、ご協力のお願い
①医薬品・医療機器・食品関係印刷物など生活必需品に関する印刷物を除き、原則納品につきまして一旦停止とさせて頂く場合があります。
②各自治体からの緊急納品要請など、要請内容により関係者との協議のうえ個別対応を検討いたします。
③停止させて頂きました案件につきましても緊急性などお客様と協議の上、できる限りの対応をさせて頂く所存です。再度納期を設定させて頂きたく宜しくお願いします。
④企画案の検討や進行が必要な案件に関しましては、WEB会議システムなどを活用し打ち合わせを進めつつ、緊急事態宣言が解除された時点にて改めてお打ち合わせさせて頂き、今後の進行及び納期を確定させて頂きたく存じます。
⑤弊社からお客様への納品について、双方の感染リスクの軽減を目的として、納品回数の削減のご協力をお願いします。具体的には小口で複数回納品していたものを、まとめて納品させて頂くことなどが挙げられます。
2.営業および窓口対応の停止または制限について
①訪問を伴う営業活動を停止させて頂きます。ただし医薬品・食料品関係印刷物など、生活必需品に関する対応については、感染症対策に充分配慮した上で対応させて頂くことがあります。
②横浜営業所の窓口業務について一時的に休止させて頂きます。伝票帳票類、おくすり手帳などの横浜営業所窓口での販売も休止させて頂きます。ご注文はメールまたは電話にてお願いします。
②原則、本社及び横浜営業所にご来社頂いてのお打ち合わせはご遠慮いただきます。
③緊急を要する案件や要求にへの対応に関しましては各部門リーダーにご相談ください。
3.弊社への納品について
材料等の納品についても双方の感染リスクを低減させるため、できるだけまとめて購入させて頂きますので、納品もまとめてお願いします。
なお、情勢の変化に伴い、対応内容を変更いたしますことをご了承ください。
関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点やお問い合わせ、ご注文は以下までお願いします。
◆電話対応について
受付時間:10:00~17:30
電話 045-441-2011
メール magokoro@ohkawa-inc.co.jp