【人財募集。】
大川印刷は今年、140周年を迎えます。
1891年(明治24)年、実に100年以上前の横浜貿易新聞の広告には、現在の大川印刷にも繋がる精神が書かれています。
「徒ラニ價格ノミノ競争ヲセザルハ大川印刷」
(いたずらに価格のみの競争をせざるは大川印刷)。
安易な価格競争を優先するのではなく、社会にとって価値あるサービスを提供する。
初代、大川源次郎氏の気概や自負が伝わってくるコピーで、広く社内でも認知されているものです。
6代目社長・大川は、
「先義後利」という言葉で表現します。
価格のみではなく、お客様や社会を考えた取り組みで競わなければいけない。
大川印刷には、そんな企業文化があります。
今年、開催されるダボス会議のテーマは
「グレート・リセット」です。
全てが振り出しに戻るのではなく、偉大なるリセットだと捉えられます。
2050年、カーボンゼロを達成した暁には(?)、現在53歳の大川は83歳になっています。
皆さんはいくつになっているでしょうか?
これから10年後、30年後を見据えたとき、まさに今このときを振り返る、そんな時代に入っていくのではないでしょうか?
大川印刷は40名程度の小さい会社です。
しかし、会社の良し悪しは規模の大小で決められることではありません。
どのように会社の仕事を通じて、社会、そして世界に貢献していくか、が問われ始めています。
「金は大切だが、金が全てでは決してない」
そんなグレート・リセットをともに、切り拓いていきましょう。
履歴書を弊社総務部宛にお送りください。
〒245-0053 横浜市戸塚区上矢部町 2053
到着いたしましたら、弊社よりご連絡いたします。
その他、お問い合わせは下記までお願いします。
magokoro@ohkawa-inc.co.jp
どんな人財に出会えるのか。
心より、楽しみにしています。