わたしたち大川印刷が携わる印刷物には、品質管理の一つとして防虫対策は欠かせません。
納品前の製品を管理している本社工場のスタッフはもちろん、トラブルを未然に防ぐ責任感や製品の品質を保つため、営業所スタッフも一緒になり「防虫標語」を唱和します。
標語は毎月交代で本社工場のメンバーが作成しているのです!!
2021年3月のご紹介では、防虫標語の成り立ちについても詳しく綴っているのでご覧ください!
今回の標語は印刷課のカンダさんによる、和の美しさと春の訪れの素晴らしさ・つらさを感じる作品です!
「弥生月」「三寒四温」その言葉の響きって、とっても美しいですよね。
ちなみに”つらさ”とは、私自身 花粉症の者なので…。
中学生の頃に花粉症になったのですが、花粉症になった人って花粉症になった現実を絶対に受け入れない気がします(笑)
なんか最近目が痒いけど気のせいとか、くしゃみがすごいからハウスダストかもしれない、花粉症ではないと口にする方が経験上多いのですが、花粉症です。ようこそ。
今月の防虫標語とイラストを見ていると、春の訪れを感じつつ、季節の行事をたのしむ人々の笑顔が目に浮かびます。
標語に関連したイラストも各々の想いで描いておりますのでご注目!今回のトップを飾ったのは企画・デザインのヤマガミさん。
長くDTPデザイナーをされていて、とっても素敵で印刷物に合ったデザインを考え、素早くつくりだされる先輩です。
やわらかさを感じる雛人形たちがかわいいですね。
ひしもちも美味しそう…そういえばひしもちを食べたことがないかもしれない…。と、イラストを眺めながらお腹が空いてきました。
また防虫標語のイラストを作られることを楽しみにしています!!
それでは4月度の防虫標語もお楽しみに!
先月度の防虫標語はこちら