大川印刷にて全社的に防虫意識を高めるため唱和している「防虫標語」7月度をご紹介!
わたしたち大川印刷が携わる印刷物には、品質管理の一つとして防虫対策は欠かせません。
納品前の製品を管理している本社工場のスタッフはもちろん、トラブルを未然に防ぐ責任感や製品の品質を保つため、営業所スタッフも一緒になり「防虫標語」を唱和します。
標語は毎月交代で本社工場のメンバーが作成しているのです!!
今回は、製本課の松尾さんによる標語です。
いつも素敵な標語を考えてくださる松尾さん、今回は、「梅雨」をキーワードに、
梅雨の終わりから暑ーい夏に向かっていくぞ!という意気込みを感じさせる標語でした。
気温が高くなると虫の種類も、数も増えていきます。
夏は防虫意識をより高めなくてはいけない季節。
この標語を合言葉に、虫が多めの暑い夏を乗り越えていきましょう!
イラストを描いてくださったのは 企画・デザインの湯本さん。
可愛いてるてる坊主に虫さんがわらわら集まっています。
梅雨明けとともに「もう僕たち、出番じゃなくなっちゃったね。」という声が聞こえてきそうですね。シンプルなイラストの中にも、6月に引き続き、夏の青空をイメージさせる爽やかな配色です♪
湯本さんのデスク周りでも、虫の気配がするそうです。。どこに潜んでいるのか、、オフィス周りでも引き続き、虫注意ですね!
それでは8月度の防虫標語もお楽しみに!
●2021年3月のご紹介では、防虫標語の成り立ちについても詳しく綴っているのでご覧ください!
先月度の防虫標語はこちら↓