大川印刷にて全社的に防虫意識を高めるため唱和している「防虫標語」10月度をご紹介!
わたしたち大川印刷が携わる印刷物には、品質管理の一つとして防虫対策は欠かせません。納品前の製品を管理している本社工場のスタッフはもちろん、トラブルを未然に防ぐ責任感や製品の品質を保つため、営業所スタッフも一緒になり「防虫標語」を唱和します。
標語は毎月交代で本社工場のメンバーが作成しているのです!!
10月は、製本課の松尾さんによる標語です。ここ数日でめっきり秋が深まった、というより冬が来た!?というくらい寒い日々ですが、気温低下とともに、虫の動きは鈍くなります。そんな中でも、常に防虫意識と対策は忘れないぞという気持ちがひしひしと伝わってくる標語です。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、それぞれの秋を楽しみながら、今月も気を引き締めていきましょう。
イラスト制作をしてくださったのは、企画・デザインの山上さんです。10月といえば、ハロウィン!見たらウキウキ、思わず気分が上がってしまう、可愛らしいイラスト。そのままハロウィンパーティーのご案内にも使えそうですね♪ポスターがビリビリと破れ、現れたのは、「10月の防虫標語」の文字と「みのむし」。細かいところまで考え抜かれていて、山上さんのデザイン力の高さを感じます。
虫たちには冬眠してもらいつつ、人間たちはこのイラストから元気をもらって、10月も対策を続けていきましょう。
それでは11月度の防虫標語もお楽しみに!
●2021年3月のご紹介では、防虫標語の成り立ちについても詳しく綴っているのでご覧ください!