大川印刷にて全社的に防虫意識を高めるため唱和している「防虫標語」6月度をご紹介!
わたしたち大川印刷が携わる印刷物には、品質管理の一つとして防虫対策は欠かせません。納品前の製品を管理している本社工場のスタッフはもちろん、トラブルを未然に防ぐ責任感や製品の品質を保つため、営業所スタッフも一緒になり「防虫標語」を唱和します。
標語は毎月交代で本社工場のメンバーが作成しているのです!!
6月は、ACES BOOKBINDING(旧製造部・製本課)の斎藤さんです。今回は単語のアイデア出しにchatGPTを活用したとのこと!6月の雨と共にやってくる虫と戦うイメージを標語に表現したそうです。
関東も梅雨入りしましたね。梅雨といえば、紫陽花、梅仕事が楽しみな季節でもあります。そして梅雨の合間の晴れ間には、蚊、コバエ、虫たちが元気にぶんぶん飛び回ります。そんなときこそ、「戸を堅く閉め、迎え撃つべし!」と気持ちを引き締め、今月も虫たちとの戦いに勝ちましょう。
じめじめとした天気が続き、気温差もある梅雨の時期は、人間たちも体調を崩しがちになりますね。身体から湿気を逃してくれる食材(きゅうりや緑豆春雨がオススメ!)を活用して、皆様も元気に過ごせますように。
今月も、紫陽花の美しさに魅了されつつも、防虫対策はしっかり行い、お客様の印刷物を守っていきます!
7月度の防虫標語もぜひ、お楽しみに!
●2021年3月のご紹介では、防虫標語の成り立ちについても詳しく綴っているのでご覧ください!
先月度の防虫標語はこちら↓