大川印刷にて全社的に防虫意識を高めるため唱和している「防虫標語」7月度をご紹介!
わたしたち大川印刷が携わる印刷物には、品質管理の一つとして防虫対策は欠かせません。納品前の製品を管理している本社工場のスタッフはもちろん、トラブルを未然に防ぐ責任感や製品の品質を保つため、営業所スタッフも一緒になり「防虫標語」を唱和します。
標語は毎月交代で本社工場のメンバーが作成しているのです!!
7月は、ACES PRINTING(製造部・印刷課)佐藤リーダーの標語です。
「暑い夏が到来し、虫も日陰に集まります。そんな虫たちも涼しいところ目掛けてやってくるので、隙間があれば侵入してくるのでしっかり締めましょうとの注意喚起も行っています。」と制作ポイントを説明してくれました。
虫たちも日陰を求めるのですね。工場内は温度と湿度を一定に保ち、印刷物を守っているので、虫たちにとっては快適な空間!なんとしてもこの空間に立ち入らせないよう、今月はこちらの標語で意識を高めていきます。
今回のイラストは、いらすとやさんのイラストを使用させていただき、ACES BOOKBINDING(製造部・製本課)の斎藤さんがレイアウトしました。夏の暑さを和らげてくれる木陰は見ているだけで涼しく感じます。ゴーヤやアサガオなどのツル性の植物でグリーンカーテンを作るのも、目から涼を感じられていいですね。虫たちにはぜひこちらで涼んでもらいたいものです。
夏の日差しが強くなる7月、暑さに負けず、虫との戦いにも負けず、今月も意識高くお客様の印刷物を守っていきます!
8月度の防虫標語もぜひ、お楽しみに!
●2021年3月のご紹介では、防虫標語の成り立ちについても詳しく綴っているのでご覧ください!
先月度の防虫標語はこちら↓