大川印刷にて全社的に防虫意識を高めるため唱和している「防虫標語」10月度をご紹介!
わたしたち大川印刷が携わる印刷物には、品質管理の一つとして防虫対策は欠かせません。納品前の製品を管理している本社工場のスタッフはもちろん、トラブルを未然に防ぐ責任感や製品の品質を保つため、営業所スタッフも一緒になり「防虫標語」を唱和します。
標語は毎月交代で本社工場のメンバーが作成しているのです!!
10月は、ACES BOOKBINDING(旧製造部 製本課)の斎藤さんの標語です。旧暦で10月を表す『神無月』からはじまる標語は、秋の訪れを感じさせてくれます。厳しい夏の暑さもようやく落ち着き、虫の音もようやく秋らしく、響いてきましたね。
虫の音から秋を感じるのは良いとして、断固阻止したいのは虫たちの侵入です。涼しくなって油断しがちですが、潜んでいる虫たちの存在を意識して、扉をきちんと閉めるなどの基本的な対策をしっかり行っていきましょう!
イラストは、スワンパーズ(旧企画・デザイン)の蓑輪さんがフリー素材を組み合わせて製作しました。うさぎのかわりに月に現れたのは、大川印刷公式キャラクターのスリッピー&ノンちゃんです。秋らしい色合いのイラストで季節を感じつつ、今月も防虫意識を高めて、お客様の印刷物を守ってまいります。
11月度の防虫標語もぜひ、お楽しみに!
●2021年3月のご紹介では、防虫標語の成り立ちについても詳しく綴っているのでご覧ください!
先月度の防虫標語はこちら↓