大川印刷にて全社的に防虫意識を高めるため唱和している「防虫標語」12月度をご紹介!
わたしたち大川印刷が携わる印刷物には、品質管理の一つとして防虫対策は欠かせません。納品前の製品を管理している本社工場のスタッフはもちろん、トラブルを未然に防ぐ責任感や製品の品質を保つため、営業所スタッフも一緒になり「防虫標語」を唱和します。
標語は毎月交代で本社工場のメンバーが作成しているのです!!
12月は、ACES ENGINEEING(製造部・工務課)根本さんの標語です。
スリッピーとノンちゃんが掃除レンジャーとなって、虫たちの侵入経路をチェックしてくれています。赤、青、黄、緑、紫、白、とスリッピーのふたばと、ノンちゃんのインキの色が変わっているのにお気づきでしょうか。イラストは、SWAMPERSの波多野さんの作品!楽しいイラストとともに、こんな掃除レンジャーたちが年末の大掃除を手伝ってくれたらなぁ!と妄想してしまいます。
根本さんの標語は、いつも唱えていて楽しくなるリズム感がありますが、波多野さんのイラストがそれを受け止めて、素敵な標語とイラストが出来上がりました。
今月も、寒いからと油断せず、掃除レンジャーたちを見習って、工場内の掃除や防虫対策のチェックをしっかりと行っていきたいと思います。
2024年1月度の防虫標語もぜひ、お楽しみに!
●2021年3月のご紹介では、防虫標語の成り立ちについても詳しく綴っているのでご覧ください!
先月度の防虫標語はこちら↓