6月21日に開催された映画上映会&交流会は、「おだやかな革命」を上映いたしました。ご参加いただいた16名の皆様、誠にありがとうございました。
今回上映した映画は、自然エネルギーによる地域再生がテーマで、これからの時代の「豊かさ」について考えを巡らせ、交流会の時間でもその考えや想いを共有することができました。
参加者の皆様からのコメントを共有させていただきます。
《作品のご感想》
●2〜3年前の福島原発の映画を見たので改めて時が経って2〜3年前に見た時と捉え方や考え方が変わりました。10年で日本の世の中が大きく変わる一歩を人と人とで繋いでいくそんな映画でした。
●地域の力や、人の助け合いなど、自分が1つでも何か貢献できることがあるのではないかと感じる時間でした。
●ドキュメンタリーとして現地の人々の想いなど非常に丁寧に映像化されていたことと、美しい景色が相まって途中何度も共感し自然と頷いておりました。1人ではできないこと、皆の協力が必要なことを強く感じました。
《上映会&交流会のご感想》
●確かな志をお持ちの方々と交流ができ非常に有意義な時間を過ごさせていただき誠にありがとうございました。
交流会では、6月から弊社でインターンを始めた小野より、参加者の皆さんにご挨拶させていただき、今後取り組みたいテーマなどについてもお話させていただきました。
インターンの学生にとっては、社会課題への意識が高い社会人の皆様と交流することができて、貴重な経験となったのではないかと思います。
温かい眼差しでお話を聞いてくださった皆様、誠にありがとうございました。
次回、第19回の「with GREEN PRINTING 映画上映会&交流会」は、「ガザ・サーフ・クラブ」を上映いたします。
7月19日(金)・第19回「with GREEN PRINTING 映画上映会&交流会」
お申し込みはこちら➛http://ptix.at/yhdIOW
皆様のご参加、心よりお待ちしております。