大川印刷にて全社的に防虫意識を高めるため唱和している「防虫標語」9月度をご紹介!
わたしたち大川印刷が携わる印刷物には、品質管理の一つとして防虫対策は欠かせません。納品前の製品を管理しているCHESS(本社・工場)のスタッフはもちろん、トラブルを未然に防ぐ責任感や製品の品質を保つため、SWAMPERSメンバーも一緒になり「防虫標語」を唱和します。
標語は毎月交代でCHESS(本社・工場)のメンバーが作成しているのです!!
9月は、ACES BOOKBINDING(旧製造部・製本課)の齋藤さんの標語です。言葉選びが秀逸な斎藤さんの標語は、季節の移ろいを魅せつつも、防虫対策の手を休めないぞ!という気合を感じさせてくれます。
9月に入って朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ残暑が残ります。虫たちも活発に活動を続けるこの時期だからこそ、油断することなく、ドアの開閉、防虫スプレー等、対策を続けていくことが大切です。
秋らしい色合いが素敵なイラストは、SWAMPERSの波多野さんが作成してくれました。当社の従業員は、毎月変わる標語やイラストを楽しみながら、防虫対策への意識を高めています。今月もこの防虫標語とともに、品質管理に取り組んでまいります。
2024年10月度の防虫標語もぜひ、お楽しみに!
●2021年3月のご紹介では、防虫標語の成り立ちについても詳しく綴っているのでご覧ください!
先月度の防虫標語はこちら↓