新年あけましておめでとうございます。皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか。
弊社は本日が仕事始めです。2025年最初のご挨拶では、大川印刷の年賀状に込めたメッセージをご紹介させていただきます。
『これまで長い間、大切な人と交わされてきた年賀状。そこには言葉や文字、絵柄を通じたお互いのコミュニケーションが育まれてきました。年賀状の歴史は古く平安時代にまで遡ります。
SNSが普及した昨今ではありますが、大川印刷は歴史ある日本の伝統的な年始のご挨拶を今まで以上に想いを込めてお送りしようと年賀状の継続を決めました。無駄な紙は節約することに賛成ですが、想いを伝えるのに必要な手紙やその文化は植林しながら持続可能な方法で続けていきたいと思います。宜しくお願いします。』
この年賀状は破棄される卵殻を配合した「CaMISHELL®」を使用しています。創業143周年にちなみ「地球(フィリピンセブ島周辺)」へ143本のマングローブを植林させていただきました。
皆様とのつながりのおかげで、大川印刷の「今」があります。
印刷・スキャニング・社会課題解決型スタジオ「with GREEN PRINTING」を通じて、皆様に必要とされる企業でありたいと願っております。2025年も皆様のお役に立てるよう尽力していきます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。